このたび、「時の海 – 東北」プロジェクトでは、富岡町地域協働型学生インターンシップの一環として、学生インターンの受け入れ企業として参加することになりました。
東日本大震災と東京電力福島第一原子力爆発事故を経験し、復興・創生を進めている富岡町において、私たちは地域コミュニティと協働しながら、アートがこのまちにもたらす意味や可能性をともに考え続けています。
インターン期間中は、地域の方々との対話や、美術館予定地でのフィールドワーク、アートプロジェクトの企画・広報への参加を通じて、この場所に美術館をつくるとはどういうことかを多角的に見つめ、未来を思い描く時間をともにしていきます。
この地に美術館をつくることの意義、そこから開かれていく可能性、そしてアートだからこそできることについて、私たちと一緒に考えてみませんか。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
【開催概要】
活動期間|
2025年8月26日(火)~9月8日(月) 14日間
※休日は8月31日(日)、9月7日(日)の2日間
※活動の状況によって、平日が休日となることもあります
時間|
1日約8時間以内
活動の内容によっては、上記以外の日程・時間で活動することがあります。
受入企業|
株式会社ふたば/株式会社YONOMORI DENIM/「時の海 – 東北」プロジェクト 有限会社宮島達男事務所
対象|
18歳以上の大学生、大学院生、専門学校生、高等専門学校生
募集人数|
6名 ※各企業2名
参加費|
無料
交通費|
交通費規定による往復の旅費を支給しますが、満額とならない場合があります。
宿泊費|
宿泊費は主催者側で全額負担します。
宿泊先(富岡ホテル)では、原則として朝食と夕食をご提供。
※規定外の食事など個人的なサービス利用は自己負担となります。
保険|
インターン実施期間の活動時間中の傷害総合保険と賠償責任保険は主催者で付保します。
インターン実施期間中の活動時間以外での事故やケガ、 個人的な物損等に関わるものについてご自身で付保願います。