【「時の海 – 東北」公式Webがリニューアル!】

2024年3月11日(月)に「時の海 – 東北」プロジェクトのWebサイトをリニューアルしました。

▼「時の海 – 東北」プロジェクトWeb:https://seaoftime.org/

今回のリニューアルでは、これまで8年間にわたり取り組んできたワークショップや展示などの活動実績や、これからの活動の方針について「Vision:「時の海 – 東北」が目指すもの」を新たに追加しました。
また、これまでに「タイム設定」に寄せられた「参加者の想い」に触れていただけるよう新たにページを作成。「時の海 – 東北」が大切にしている、参加者一人ひとりの想いは、今後、不定期にはなりますが更新・公開していく予定です。

また、「時の海 – 東北」プロジェクトを「応援する」ページも更新しました。
「時の海 – 東北」の作品制作費や活動費は、宮島達男の個人資金および本プロジェクトに賛同し、支援してくださった方々の寄付金により運営しています。作品制作費、建築費などまだまだ資金は十分とは言えません。
「時の海 – 東北」プロジェクトでは、資金支援をいただいた方を「サポート・アーティスト」として位置付け、将来、完成した作品にお名前を永遠に残していきます。引き続き、みなさまからの継続的な資金支援の応援をいただけますと幸いです。

ぜひ、リニューアルした「時の海 – 東北」プロジェクトのウェブサイトをご覧いただき、ご感想などをお寄せいただけると嬉しいです。

さらに現在、作品の恒久設置を目指し、東北の地で事務所の開設準備を進めています。そこを拠点に東北の海が望める場所のリサーチを本格的に進めていこうと考えています。
引き続き、「時の海 – 東北」プロジェクトをどうぞよろしくお願い申し上げます。

最後に、本日は、東日本大震災から13年目の3月11日(月)です。
改めて、東日本大震災でお亡くなりになられた方々への哀悼の意を表するとともに、現在も東北各地で復興に携わる方々のご尽力や営みを育まれているみなさまに深く敬意を表します。

また、今年の年頭に起きた能登半島地震では大きな被害がありました。
お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の復旧・復興支援のために尽力されている方々に深く敬意を表します。
1日も早い復興と、被災されたみなさまの安心と安全を心よりお祈りしています。